ユーザー管理機能のお知らせ
Ocketを利用したいがうまくログインできない場合の対応方法をご説明します。
(機能追加により、メール配信時の内容を変更しています)
■原因1:初回ログインパスワードの期限切れ
セキュリティ的な理由から、初回パスワードの有効期限は7日間です。
【重要】Ocketログイン情報のご連絡 という件名のメールを受信してから
8日以上経過している場合は、 管理者の方が初回ログインパスワードの再発行ができます。
「ユーザ一覧」に表示されている利用者名を押して
パスワード再発行ボタンを押してください。。
===========================================
初回パスワードの期限切れの場合は、ログイン画面
の パスワード再発行機能はご利用できません。
===========================================
■原因2:初回パスワードが誤っている
【重要】Ocketログイン情報のご連絡 という件名のメールに記載のある
「初回ログインパスワード」は文字と記号で生成されています。
,(カンマ)などの記号もパスワードの一部ですのでご注意下さい。
メール記載例
初回ログインパスワード:
,q6GC,q;
の場合の初回ログインパスワードは
,q6GC,q;
です。
初回のログインに成功すると、パスワード設定画面が表示されますので
改めて、ご自身が利用したいパスワードを設定してください。
■原因3:パスワード忘れ
以前ログインしたことがあるが、ログインできなくなった方は
ご自身でパスワードを再発行できます。
ログイン画面の パスワードを忘れましたか? をクリックし、
ご自身のメールアドレスを入力して下さい。
パスワードを再発行する手続きのメールが自動送信されます。